FC2ブログ





記事一覧

チェレステ色のアームカバー◆日焼け防止対策で Bianchi 乗りの挿し色に!

GW に手首と二の腕の袖口を焼いてしまいました。
原因はアームカバーのずり落ちと短さ!
(カペルミュールのアームカバーを使ってました。)

いっそのことオールシーズン長袖で乗ろうかしら?と思ったのですが、連休明けにこちらを購入。



201806_033.jpg



チェレステ色のアームカバー!

男女兼用サイズのアームカバーです。



201806_039.jpg







主人用に【ブラック(柄入り)】、自分用に【ターコイズ】。



201806_037.jpg



男女兼用サイズのアームカバーなので、これまで使っていたアームカバーより長く、肩口から手首までカバーできる。



201806_038.jpg



ただし、やはり女性の腕に使うにはゆるい。
どうしても落ちてきますが、それはいままで使っていたアームカバーも同じなので、ときどき肩口に引き上げて使ってます。

袖口の日焼けが気になるなら、長袖ウェアをサイクルジャージの下に着ればいいのでは?と思い、アームカバーと一緒にこちらも購入。



201806_035.jpg



涼感タイプでUPF50+ のアンダーウェア。







201806_036.jpg



涼感?どうかな?
体感温度が下がっているのかな??
お日様が出ている時間帯に二枚重ねは正直暑いです。
重ね着してなくても暑いから。

そして、やっぱり袖口は手首までしっかりカバーできるほど長くない。



201806_087.jpg



でも、サイクルジャージを開けても首元の日焼けも気にしなくていいし、袖口のずり落ちを気にしなくていいのが快適。

じわじわダメージを与える紫外線は最も避けたいものですよね。
顔の日焼け止めにはアスリート用に開発されたスポーツ化粧品を使ってます。







サイクル用品は消耗品だから、いろいろ試して自分にとって最適なグッズを見つけたいと思ってます。
ズレずにカバーできるタイプも試してみようかと思っているところ。



 



アームカバーやグローブ、ソックス、キャップなど、小物で挿し色を楽しめるのがいいですね♪

関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

最新記事

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link