FC2ブログ





記事一覧

真夏のロードレース観戦◆笑顔で前半戦終了。

JR宇都宮駅からのんびり電車に揺られること30分ほど。
真夏のロードレース観戦に行ってきました。

宇都宮線の片岡駅下車すぐ。
駅を出て目の前のロータリーがコースになっているほどの駅近レース。



201807_060.jpg



7月22日(日)やいた片岡ロードレース。



201807_057.jpg



前日21日(土)大田原クリテリウムにつづきこの日もとても暑く、距離を短縮しての開催。

両日とも宇都宮ブリッツェンが優勝。
二日目にいたっては嬉しすぎて涙が出て驚きました。
人って嬉しくて泣くことがあるんですね。歳のせいかしら?

増田選手と馬渡選手の復帰戦だったのも大きい。



201807_045.jpg



この日のブリッツェントレインの様子をスマホの待ち受けにしてしまったほどに感動してしまいました。
次のレースまで増田選手が先頭の画像が待ち受けになっているかも?

そして、ファンクラブ特典の缶バッジは馬渡選手でした。



201807_058.jpg



ケガでレースに出られないときに少しだけお話させていただいたことがあって、またこうしてブリッツェンジャージを着ている姿を間近で見ることができてとても嬉しかったです。



201807_044.jpg
(8名揃ったブリッツェントレイン・やいた片岡ロードレースのゴール前は緩やかな登坂)



ひとりひとりが役割を果たし、チームの勝利につなげるロードレースは本当に魅力的な競技。
そんな展開を観ているから最後の瞬間の感動が一層に大きくなる。



201807_048.jpg
(単独逃げの岡選手)



そして、いつものことなのですが、シマノの入部選手の走りを見ていると声援をおくりたくなってしまいます。
熱くさせる走りを見せてくれます。



201807_049.jpg



この日は集団から遅れた入部さんに思わずエールを。
まさか最後のゴールスプリントで鈴木龍選手と競う姿を見るとは思わずに…。



201807_050.jpg



もちろん最後は龍さんのことだけを応援していましたが。

レース展開の詳細はレースレポートを読んだり、J-SPORTS のダイジェストを見るのですが、この日の最後のレース展開は表彰式で入部選手が面白おかしく解説してくれていましたよ。

入部さんのトークに見せた龍さんの笑顔も印象的でした。



201807_051.jpg



レースだけでなく、トークでも観客を魅了する入部選手でした。
アイランのちょこっと日本語トークも笑いを誘い、クレバーに語る龍さんと、各選手の個性は表彰台の上でも。

人間ドラマを間近で見られるロードレースは本当に面白い。



201807_052.jpg



一人の選手を表彰台に送り込むための駆け引きに感動の週末でした。
石川ロードレースを観に行けなかったので、栃木で龍選手の優勝を見ることができて良かった!

ちなみに、前日の優勝者小野寺選手。



201807_055.jpg



龍選手にキャップを届けにオレンジ色のTシャツ姿で登場。

前日の大田原クリテリウムでは表彰台の一番高い所でオノデライダーポーズを見せてくれてました。



201807_061.jpg



翌日はウドゥンで素敵な笑顔を見せてくれました。



201807_059.jpg



脚質だけじゃなく、選手の個性が際立つロードレース会場でした。

これにて前半戦終了。
しばらくのお休みの後、次は9月1日の渡良瀬遊水地チームTT。



関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

最新記事

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link