FC2ブログ





記事一覧

ノーマルフィットのジャージが使いやすい♪ルコックスポルティフの半袖ジャージの着心地。

先日の記事にちょこっと登場していたNew ジャージ♪

関連記事:アームカバー一体型サラッとドライなアンダーウェア◆パールイズミのUVロングスリーブアンダー使ってみました。



201808_029.jpg





ルコック スポルティフ(Lecoq Sportif) ラインア-トジャ-ジ QCWLGA42 NVY (Men's、Lady's)




ルコック スポルティフ(Lecoq Sportif) ラインア-トパンツ QCWLGD01 NVY (Men's、Lady's)



着心地チェック試走へGO♪
これまでロングタイプのサイクルパンツしか履いたことがなかったのですが、ハーフは涼しい。
そして、足回りが楽でした。

最初は体のラインが見えるのが気になってサイクルスカートも履いていたけれど、すぐに邪魔になって履かなくなり、いつの間にかサイクルパンツに抵抗がなくなるから不思議。

ハーフタイプで足が見えていても、自転車に乗っているときは何も気にならない。
むしろ、走りやすい方がいいとさえ思えてきて、慣れっておそろしい!

そして、アームカバーがずり落ちてこないかもチェック。
4時間経過時点でも大丈夫でしたよ。



201808_069.jpg



この日は獲得標高1450m、100km、5時間、一度もずり落ちを気にすることなく最後まで気持ちよく走れました。

初心者ライダー3着目の半袖ジャージ。
一着目はカペルミュールの街乗りにも使えそうなゆるっとしたタイプ。
二着目はルコックスポルティフのルーズフィットジャージ。
そして、三着目にルコックスポルティフのノーマルフィット。

少しずつフィット感のあるタイプに移行。



201808_074.jpg



はじめは初心者ライダーなのに、格好ばかりカッコイイのは恥ずかしいと思っていたけれど、結局のところ、初心者だからこそ、着やすい、乗りやすいのが重要だと感じました。

フィットしている方が抵抗感が少なくていいし、袖の下に着けているアームカバーがずり落ちないのはほんとうに着やすい。



201808_070.jpg



特に袖口のフィット感の違いが大きく感じました。



201808_071.jpg



下り坂で袖口がヒラヒラしないのがいい。

あとは、デザインが好きであることも大切ですよね。
乗る準備をするのが楽しくなる。



201808_073.jpg



このジャージは特にデザインが気に入って選びました♪

段階を踏んで乗り方を変えていくつもりですが、まだしばらくの間は長時間乗ることを意識して走る予定。
長い時間着るとなると、気に入るデザインであるのはほんとうに重要!

目標に向けて、少しずつステップアップしていきたいと思います♪





ルコック スポルティフ(Lecoq Sportif) ラインア-トジャ-ジ QCWLGA42 NVY (Men's、Lady's)




ルコック スポルティフ(Lecoq Sportif) ラインア-トパンツ QCWLGD01 NVY (Men's、Lady's)


関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

最新記事

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link