FC2ブログ





記事一覧

カペルミュールのUVアームカバー&メッシュアンダー使用感◆一体型でピッタリフィットが使いやすい!

カペルミュールでお買い物。
サコッシュ型のお買い物袋に入れてくれました。



201809_074.jpg



自転車屋さん巡りの途中で立ち寄った【KAPELMUUR 渋谷cocoti店 (TOKYO)】。

関連記事:オシャレな自転車屋さん巡り&ツール・ド・東北ポスター@青山・渋谷・新宿編



201809_043.jpg



秋冬物を見たかったのと、夏の初めにオススメしてもらったアンダーウェアを試着するため。
ネットショップで購入しようか迷ったまま夏が終わり、来シーズンに買おうかな?と迷っていたもの。



201809_075.jpg



店舗で試着をして、【UVカットスリーブ メッシュアンダーUネック】を買いました。



201809_077.jpg





カペルミュール UVカットスリーブ メッシュアンダーUネック レディース ブラック 【自転車 ウエア】【KAPELMUUR】



肩口までがUVカット素材UP50 のアームカバー。
身頃はメッシュアンダーウェア。



201809_079.jpg



汗をすばやくアウターウェアに移動させるメッシュ素材。



201809_081.jpg



縫製ミス?と疑いたくなるようなタグは表側に縫い付けられていて、肌に密着してもタグが邪魔にならないようになってます。



201809_080.jpg



右腕のKAPELMUURライオンロゴはリフレクタープリントになってます。



201809_078.jpg



小さな心遣いが詰まった一着。

身頃もアームカバーもピッタリ体にフィットして使い心地も良い。
袖も十分に長いので、グローブの下の袖口までしっかりカバーしてくれます。



201809_072.jpg



フィットしているので着るのは少し大変ですが、アームカバーと違い、肩口までUVカットしてくれるのがいい。
アンダーウェアと一体型なのでずり落ちもありません。

メッシュタイプのアンダーウェアを着ると、汗のべたつきから解放されてとても着心地がいい。
この一着に辿り着くまでにずいぶんたくさんのアームカバーやアンダーウェアを購入して、無駄遣いをしてしまった?
でも、最初から最適なモノを見つけていたらこの本当の良さに気付けなかったかしら?

全ての経験に無駄はない!



201809_071.jpg





カペルミュール UVカットスリーブ メッシュアンダーUネック レディース ブラック 【自転車 ウエア】【KAPELMUUR】



もうそろそろ紫外線対策ではなく防寒対策を考えなきゃいけない時期なのですけども。
でも、これはやっぱり買って良かった!

長袖なので、防寒にも使えるかな?
真冬以外はずっと使うことになりそうです。

いろいろ試して、お気に入りを増やしていくしかないですね!


関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

最新記事

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link