fc2ブログ





記事一覧

新潟の回転すしを食べてきました。 【新潟グルメ】

佐渡廻転寿司 弁慶。

佐渡沖で取れた新鮮な魚をおすしで食べられる回転すし店です。

人気の回転すし店のようで、開店前から行列してました。

おすしはネタが新鮮で、大感激の美味しさです。



140910_2_1.jpg



トラコミュ おいしいもの好き


ピアBandai


ぴあ万代は新潟の特産品を売っている市場のような複合施設です。



140910_2_2.jpg



米、野菜、酒、魚、肉等々、いろんな特産品が。

露店もいくつかあって、浜焼きも売ってます。



トラコミュ グルメキング広場



140910_2_3.jpg



この中に食事処がいくつかあって、どこも美味しそうでした。

今回は事前に調査していた回転すし屋さんへ。

10:30の開店ですが、すでに開店前から行列が。



トラコミュ おいしいもの好き



140910_2_4.jpg



早めに並んだので、なんとかすぐにカウンター席へ。

早く到着できて良かった。



廻転寿司 弁慶


元々佐渡に本店があるお店なので、佐渡沖で取れる新鮮なネタばかり。

日本海側の白身魚は絶品で、特に のどぐろ は最高でした。



140910_2_5.jpg



すし以外にもおもしろいものがいろいろ廻っていて、

サザエや、 いごねり なるものも食べましたが、美味でした。



140910_2_6.jpg



これが いごねり。



140910_2_7.jpg



普段は夫婦二人でもあまり大量には食べないのですが、

今回は久々にけっこう食べました。



140910_2_8.jpg



時期が変わると、旬の美味しいネタも変わってくるので、

また違う時期にもいってみます。



トラコミュ おいしい生活




行き方


高速の新潟亀田ICを降りて、15分くらいです。

新潟市内の交通事情が良く分からなかったので若干苦戦しました。

一応地図載せておきます。

駐車場は141台停められる無料駐車場がありました。



140910_2_9.jpg




ではまた。


Hiro








ブログランキング


ブログランキング ブログ村に参加しています。

ブログ応援クリック↓お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリックありがとうございます。
更新の励みになります。


関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link