fc2ブログ





記事一覧

Atelier Bar(アテリエ バー) 【フィンランド/ヘルシンキ旅行】

アテリエバーはソコスホテルトルニの最上階にあります。

バーのテラス席は、ヘルシンキ市街を一望できる最高のロケーション。

抜群の景色でお目当てのカクテル「アアルト」を飲んできました。



140719_3_1.jpg



トラコミュ フィンランド旅情報


アテリエ バー


ホテルのエレベータでまずは14階まで。

さらにそこかららせん階段を登ります。



140719_3_2.jpg



どこに行くんだ?

一瞬とまどいますが、登ると目の前にはバーカウンター。

平日の日中に行ったので、お客さんがいないことも想定してましたが、

意外にもテラス席にはちらほらとお客さんがいます。



トラコミュ 酒、お酒、アルコール



まずは、カウンターに向かって左右に出入口があるので、景色を眺めにテラス席へ。


屋上テラス席


テラス席は想像以上に眺めが良く、ヘルシンキ大聖堂はもちろん、市街を一望できます。

ヘルシンキにはあまり高い建物は無いようなので、ほとんどすべてを上から見下ろせる感じ。

長居をしなければ、見学だけでも大丈夫そうなので、お酒が苦手な方は景色だけでもどうぞ。

(ほんとうにOKか確認はしてませんが・・・。)



140719_3_3.jpg



カクテル


カウンター前に一応メニューはありますが、行く前から決めていたので、悩むことなくカクテル「アアルト」を注文。

その名の通りアアルトベースにカクテルを作ってくれます。




トラコミュ カクテル



シェーカーを振る姿がかっこよかったので写真を撮ってよいか尋ねると、「sure」(もちろん)との返答。

クールだなぁ。



140719_3_4.jpg



旅行中は特別ということで、まだ昼間でしたがテラス席でゆったりとカクテルを。

フルーティでさっぱりしたカクテル。



トラコミュ ウォッカ ベースのカクテル



おいしかったなぁ。

普段はバーに行くタイプでは無いので、普通のバーがどんなものか良く分かりませんが、

普通よりカジュアルな気がします。

気兼ねなく使えるのでカフェ感覚で利用できました。



140719_3_5.jpg



さて、実はこのアアルトベースは飲み終わると持ち帰れます。

バーテンさんに一声掛けると、グラスを洗って箱に入れてもらえます。

こうなると、通常のお店で買うのと同じ状態に。

しかも、何故か市内のお店でアアルトベースを買うより、バーのカクテル付の方が安いんです。



トラコミュ アルヴァ・アアルト(Alvar Aalto)



ですので、ショッピングとしても隠れたオススメです。


地図載せておきます。



140719_3_6.jpg



ではまた。


Hiro



ヘルシンキ旅行記事一覧へ: 2014ヘルシンキ旅行記事一覧 【フィンランド/ヘルシンキ旅行】



関連記事:フィンランド旅日記【目次】・・・2014春:わが家のここち









トラコミュ



にほんブログ村 トラコミュ フィンランド旅情報へ
フィンランド旅情報

にほんブログ村 トラコミュ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi

にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行記へ
海外旅行記

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行に関係することへ
海外旅行に関係すること



ブログランキング


ブログランキング ブログ村に参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ


関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link