fc2ブログ





記事一覧

Marimekko(マリメッコ) マリクルマ店 【フィンランド/ヘルシンキ旅行】

マリメッコのマリクルマ店はエスプラナーディ通りにある旗艦店。

旗艦店だけあって、品揃えも雰囲気も抜群でした。

市内にあるマリメッコ5店舗を巡りましたが、お目当て商品はここで購入しました。



140720_3_1.jpg



トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!


マリクルマ店


お店の前にはウニッコのクッションが置いてあり、始めてみたときは何だろう?と不思議に思いました。

特にイベント等ではなく、普段からディスプレイとして置いてあるみたいです。

(座ってみようか迷いましたが、止めました。)

店舗は入る前から何か惹きつけるものがあって、店構え、雰囲気が、いちいちカッコイイ。

本社もそうでしたが、内部のディスプレイは洗練されていてオシャレ。

ウニッコをはじめとするマリメッコのテキスタイルは華やかで惹きつけるものがあるので、

とうぜんそれで作られる製品はすごくかっこいい。



トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!



実際に現地で製品、ディスプレイを見られたのはすごく貴重な経験でした。



140720_3_2.jpg



ウニッコ柄50周年ということで、店内にはウニッコ製品がいろいろとありました。

ですが、いろいろありすぎてどう探せばいいのか。

ここには日本人スタッフの方もいて、細かいことも安心していろいろ聞けました。

どうやらタグを目印に探せばよいらしい。

ウニッコに限らず、他にも最新のグッズが多数ありますので、いろいろ手にとって見ると楽しいですよ。



140720_3_3.jpg




購入とショッピングバッグ


マリメッコは以前から気にはしていたようですが、今回の旅行で本格的に気に入った様子。

そこで、妻にリュックをプレゼント。



トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪



滞在中どこで買うか考えたのですが、私が気に入ったこともあり、ここマリクルマ店にしようと決めました。

せっかくなのでプレゼント用のラッピングを依頼。

快く対応してもらえたものの、ラッピングするには、

リュックの革部分を折り曲げる必要があったため、なくなく断念。

ラッピング用の袋のみもらうことました。

まぁ、それでもラッピング袋がもらえるならいいか。

購入するまで知らなかったのですが、

100€以上買うとマリクルマ店限定のショッピングバッグがもらえます。

予想してなかったので嬉しいサプライズ。

ここで買ってよかった。

妻はこちらも気に入った様子でほんとに良かったです。



140720_3_4.jpg



やはり旗艦店だけあってサービス、雰囲気が洗練されている気がします。

マリメッコ目当てでヘルシンキに来られる方はここは間違いなく外せないと思います。

ちなみに2階の裏口をぬけると、マリメッコ直営のカフェ「Marikahavila(マリカハヴィラ)」があるので、

買い物後はぜひそちらにも。

当然わが家は寄ってみましたので、こちらはまた別の記事で紹介します。



トラコミュ フィンランドFinland*Suomi



行き方は過去記事を参照ください。:マリメッコ巡り記事へ


ではまた。


Hiro



ヘルシンキ旅行記事一覧へ: 2014ヘルシンキ旅行記事一覧 【フィンランド/ヘルシンキ旅行】



関連記事:フィンランド旅日記【目次】・・・2014春:わが家のここち









トラコミュ



にほんブログ村 トラコミュ フィンランド旅情報へ
フィンランド旅情報

にほんブログ村 トラコミュ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi

にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行記へ
海外旅行記

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行に関係することへ
海外旅行に関係すること



ブログランキング


ブログランキング ブログ村に参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ


関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link