fc2ブログ





記事一覧

Marikahavila(マリカハヴィラ) マリメッコ直営カフェ 【フィンランド/ヘルシンキ旅行】

マリカハヴィラはマリメッコ直営のカフェでマリクルマ店に併設しているお店です。

オシャレなマリメッコのイメージそのままにカフェも洗練されていて優雅な時間をすごせます。

マリクルマ店での買い物のあとに寄ってみました。



140721_1_1.jpg



トラコミュ コーヒー・カフェ


マリカハヴィラ


マリクルマ店の裏口を抜けると、そこにマリカハヴィラがあります。

ガレリアホール内にあるので、直接ホール内を探すより、マリクルマ店から抜けていったほうが見つかりやすいです。

カフェはレジカウンターで注文する形式になっており、席も空いていたので、まずはカウンターで料理を注文。

料理を受け取ってから席に付きました。

お店は広くてゆったりできますので、華やかな空間でゆっくり時間を過ごすのに最適。

インテリアもマリメッコらしく見ごたえありますよ。



トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!



140721_1_2.jpg



料理


食事はガラスケースに並んだものからチョイス。

これまでいろいろ食べた中で美味しかったものをつい頼んでしまう。

やはりサーモンのオープンサンド、コルバプースティとコーヒーを注文。



トラコミュ コーヒー好きな人のためのトラコミュ



テキパキと店員さんが用意してくれ、マリメッコの食器に料理が乗せられて出てきます。

軽い昼食として食べましたが、味も量もちょうどでした。

相変わらずサーモン系はレベルが高いです。



140721_1_3.jpg



店内が空いていたこともあって、広々として大分くつろぐことができました。

少し買い物で疲れたので非常に助かりました。



トラコミュ コーヒー・カフェ



140721_1_4.jpg



マリメッコ


ヘルシンキ内の(たぶん)すべての店舗、本社、社員食堂と周ってきて、最後にこのマリカハヴィラに来ました。

ここに来る頃には大分マリメッコ自体にも慣れ、普通に感じられている気が。



トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!



デザイン的にも素材的にも質の高いものに触れていたので、少しずつ感覚も変わってきたのかなぁ。

やはり良いものに触れ、使っていくことで感覚が育っていくように思えます。



140721_1_5.jpg



行き方は過去記事を参照ください。:マリメッコ巡り記事へ


ではまた。


Hiro



ヘルシンキ旅行記事一覧へ: 2014ヘルシンキ旅行記事一覧 【フィンランド/ヘルシンキ旅行】



関連記事:フィンランド旅日記【目次】・・・2014春:わが家のここち









トラコミュ



にほんブログ村 トラコミュ フィンランド旅情報へ
フィンランド旅情報

にほんブログ村 トラコミュ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi

にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行記へ
海外旅行記

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行に関係することへ
海外旅行に関係すること



ブログランキング


ブログランキング ブログ村に参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ


関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link