fc2ブログ





記事一覧

ブリッツェン中間報告会に行ってきました◆地域密着型だから根強いファンが増える?

先日、宇都宮ブリッツェンの中間報告会に行ってきました。
2018Jプロツアー前半戦の中間報告。



201808_002.jpg



サポーターさんたちと全レースを映像や画像で振り返り、選手ひとりひとりのコメントを聞ける貴重な場。
選手への質問コーナーもあったのですが、客席からの質問はなく、鈴木龍選手から馬渡選手への質問で笑いが起きるなど、和やかな場面も。



201808_004.jpg



報告会の後は立食形式で選手との歓談の場もあり、選手を身近に感じることが出来ました。
選手に対してファンの数が多いので、個別に全選手とお話しようとしたら大変だったかも?
絶えず入れ代わり立ち代わりファンに対応している選手を眺めつつ、何人かの選手とは個別にお話も。

プロ選手として自転車に関わることについて感じていることや、日々の練習のことなど、ほんの短い時間ではあったけれどお話を伺うことができて前にも増して応援したい気持ちが強くなりました。

一番印象に残っている言葉は「自転車が好きなんです」。
純粋に応援したいと思わせる一言でした。

写真撮影などにも応じてくださって、ますますファンに。
選手との交流の時間はあっという間に終了。

こうして交流の場を設けていただけることで、選手を知ることができ、ファンがまた増える。
ほんとうに素敵なチームです。



201808_003.jpg



清水監督のお言葉で締めくくり。

後半戦も応援します!

選手やスタッフのみなさんとの距離が近いことで垣間見える人間性が、応援したい気持ちを一層強くさせるのかもしれませんね。



以下、余談。
中間報告会の翌々日、馬渡選手に会って挙動不審になるの図↓



201808_001.jpg



中間報告会で個別にお話させていただいた選手のひとりは馬渡選手でした。
前半最終戦に怪我から復帰し、後半戦での活躍を期待したいなぁと思っていただけに、練習中にお会いして、更に応援したくなってしましました!

どの選手にも活躍してほしいと思っているし、どの選手もとても素敵だと思っているけれど、フェンス越しのレースとは違う一面を見る機会が増えるほど、個別に応援したくなってしまうのが人間心理かも。

ブリッツェンの本拠地である宇都宮周辺では選手をお見かけすることもあり、いつも身近に感じられるから、根強いファンが増えるような気がしてます。

後半戦も楽しみです♪

関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link