fc2ブログ





記事一覧

ERCOL(アーコール)集めのきっかけになったのは 【インテリア家具】

わが家にはERCOL(アーコール)の家具がいろいろとあります。

チェアやテーブル等有名ですが、これらを集めるきっかけになったのが、このブックトロリー。

マーガレット・ハウエル神南店で購入したのが、今のインテリアのスタートになりました。



140903_1_1.jpg



トラコミュ わたしのお気に入り


ERCOL(アーコール)との出会い


ERCOLを知ったのは、ロンドンを訪れたとき。

マーガレットハウエル・ウィグモア店で見かけたのがきっかけでした。



トラコミュ ** 旅の記憶 **



それ以後、ERCOLはなんとなく気にはなっていて、

日本でこのブックトロリーを見かけたのを機に、すっかり気に入ってしまいました。

温かみのある質感と支柱の丸みに惹かれて購入。



140903_1_2.jpg



当時は他のインテリアとのバランスが取れていなかったので、

以後、これに合わせてインテリアを入れ替えていくことになりました。



140903_1_3.jpg




ヴィンテージ


ERCOL自体だけでなく、ヴィンテージの良さを知ったのもこの時でした。



トラコミュ アンティーク☆雑貨が大好き♪



お店で見たときには気付きませんでしたが、

実際に自分の部屋に置いてみると、その存在感のすごさに気付きます。

時間を重ねてきたものの凄さは独特のものがあり、

この家具からいろんなものを気付かされました。



140903_1_4.jpg



これ以降ヴィンテージに魅せられることに。

家具に限らず、時間を重ねたものたちが大好きになりました。


ブックトロリー


購入当初は十分に家具がそろっていなかったこともあり、

いろんな小物を置いていました。



トラコミュ 雑貨大好き



現在は家具もそれなりにそろって、部屋とのバランスも取れてきたように思います。



140903_1_5.jpg



もともとこのブックトロリーは良い雰囲気を持っていました。

さらに丁寧に時間を重ねて魅力的なものにしていきたいなぁと思います。



ではまた。


Hiro








ブログランキング


ブログランキング ブログ村に参加しています。

ブログ応援クリック↓お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリックありがとうございます。
更新の励みになります。


関連記事

にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活
にほんブログ村テーマ 自転車イベントや交流会!へ
自転車イベントや交流会!
にほんブログ村テーマ スポーツ自転車への入り口へ
スポーツ自転車への入り口
にほんブログ村テーマ 自転車・パーツ交換へ
自転車・パーツ交換
にほんブログ村テーマ BIANCHI !!へ
BIANCHI !!

ブログランキング ブログ村
お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

Profile

waco

Author:waco
ロードバイク好きの趣味の記録日記です。
好きなことあれこれ。宇都宮ブリッツェンファン。BIANCHI ARIA に乗ってます。
ツイッター:@wagacoco
インテリアブログ:わが家のここち。
暮らし日記ブログ:cotomono diary
インスタグラム:wacodays
フェイスブック:わが家のここち。

AD

Information

検索フォーム

Twitter

Link